ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディング:講座開設完了!

えて助。です。

ソーシャルレンディングの口座開設完了しました!

以前にブログで書きましたが、

現状の投資とは別のものでリスクヘッジ「分散投資」ができるものを考えていました。

それには「ソーシャルレンディング」が現時点では、最適な投資先になると考えています。

ということで、web申請にて、チョチョイっと申し込みを行いました。

「SBIソーシャルレンディング」

「Funds」

「オーナーズブック」

「クラウドバンク」

の4社に口座を作りました!

なぜこの4社に?4社も?と思われる方もいると思いますので、お答えします。

スクリーンショット 2019-08-25 19.13.33
えて助。は成海璃子ちゃんがCMやってるクラウドバンクが好きです。

・なぜこの4社に口座開設したのか?

ソーシャルレンディングを行なっている会社は結構あり、ざっと調べても20社近くあります。

新興ビジネスですので、勢いがある会社もあれば、

あまり芳しくない、中には行政指導を受けたり、回収率が悪い会社もあるのです。

その中で大手4社です。

やはり回収率がよい:ファンドの未回収やデフォルトが起こっていない。のです。

各社の特色を簡単に説明すると

・SBIソーシャルレンディング:
 SBIグループの子会社、金融グループなので融資・資産運用のノウハウがある。

・Funds:
 みずほキャピタル・AGキャピタルと大手が株主なので資本がしっかりしている。

・オーナーズブック:
 全ての投資案件が、不動産担保付きの案件なので、保全性が高い。

・クラウドバンク:
 証券会社が運用しているので、ノウハウがあり信用がある。

とこんな感じです。

他にも大手資本の会社もあるのですが、いまいちパッとしないので、

えて助。的なオススメはこの4社です。

・なぜこの4社も口座開設したのか?

ソーシャルレンディンは、クラウドバンクがTVCMをしたりと業界では話題です。

ファンドへの申込も人気で、新しい案件が上がっても、

すぐに融資枠が埋まってしまい、投資できない状況が続いているのです。

各社、いろいろな投資案件、利回りがあるのも特徴で、

どの案件に融資するのかを、しっかり吟味しようと考えたからです。

仮想通貨も口座開設したまま、時間がなくて投資できていません。

個人事業主の悲しいところですね。。。

とはいえ、何もしなければ、資産は永遠に増えることはないので、

月内には、資金投入して始めたいと思います。

えて助。オススメはクラウドバンク!

現在、TVCMもやっていて勢いがあります。

投資案件もなかなかの高配当です。

口座開設はこちらです↓

クラウドバンク 口座開設プロモーション

ソーシャルレンディングの口座は、その会社でもwebから無料で行えますよ。

ではでは〜。

成海璃子ちゃん、可愛くね?

スポンサーリンク