投資ポジション・哲学

書評:お金が増える米国株 超楽ちん投資術

米国投資といえば、たぱぞうさん。

えて助。です。

米国ETFへの投資をメインに行っていますが、
そのキッカケとなったのは、
米国投資ブロガーたぱぞうさんの「たぱぞうの米国株投資」
のブログに出会ったことです。

たぱぞうさんは、某投資顧問アドバイザーと勤めておられるそうで、
幅広く深い知識と見識をお持ちの方です。
ブログの記事は、ETFなどの銘柄分析は、非常に分かりやすく、
丁寧な記事を書かれています。
えて助。の知識はほぼ、ぱたぞうさんのサイトで
構成されていると言っても過言ではありません。

そんな、たぱぞうさんが著書を2冊出版されました。

「お金が増える米国株 超楽ちん投資術」
815tHi+9l6L._AC_UL640_QL65_ML3_

「40代で資産1億円! 寝ながら稼げるグータラ投資術
   ~初心者でもできる、はじめての「米国株」
 
91ewuULpb3L._AC_UL640_QL65_ML3_

見すぐに購入して拝読!

えて助。は「お金が増える米国株 超楽ちん投資術」を拝読させていただきました。
こちらは、どちらかというと、アメリカ株やETFをやっている人向けの書籍です。

アメリカ株、ETFをこれから始める、初心者の方は、
「40代で資産1億!寝ながら〜」の方が読みやすいと思います。

いや〜、さすが、ぱたぞうさん!としか言えないです。
・ぱたぞうさんの投資の遍歴
・これから資産を築くにはなぜ、アメリカ株、ETFなのか?
・逆に日本への投資はなぜダメなのか。
・インデックス投資と個別株のメリット・デメリット
・オススメ銘柄。
・年代別の投資方法。

などなど内容ギッシリ!

スポンサーリンク

やっぱりすごい!、ぱたぞうさん。

えて助。は、ぱたぞうさんのブログは毎日拝読させていただいており、
ぱたぞうさんの投資への考えを学んだつもりでしたが、
改めて、しっかりと基礎も応用も学び直せました!

書籍なので、「1億円」「楽して」など、キャッチーな言葉をタイトルに
使っていますが、内容は、非常に丁寧に分かりやすく、まとめてくれています。
本当は、「一歩一歩」「確実に」「堅実に」資産を築いていく。
でも、米国投資のことを学べば、楽チン、グータラでもやっていけますよ。
なにせ、えて助。がグータラですから(笑)
グータラえて助。が、飽きずに、楽しく続けられていて、
しかも、しっかり資産を積み上げていけているのですから。

ぱたぞうさん、素晴らしい〜!!

えて助。は個人事業主です。
ギャンブル的な投資なんてしてたら、すぐに破産。
いや、生きていけなくなります。

資産運用を初めて、ぱたぞうさんのブログに出会えたことが、
えて助。の投資だけではなく、個人事業にも良い影響を与えてくれました。

投資の世界において、学ぶことをしない情報弱者のことを「情弱」と言われています。
「情弱」では、投資の世界で資産を築くことは絶対にできません。
逆に、特別な才能がなくても情報を集め、知識をつければ、
誰でも確実に資産を作っていくことは可能なのです。
そして、その「知識」は、アメリカ投資では、
この、たぱぞうさんの著書で、多くの知識を得ることができます。

オススメの2冊です。

ちなみに、たぱぞうさんのブログはこちら
たぱぞうの米国株投資

すでに投資や、米国投資を始めている人は
こちらがオススメです。↓

ではでは〜。

えて助。の投資の先生です。お会いしたことないですが(笑)

スポンサーリンク