経済・ニュース

与沢翼、人生どん底から逆転復活できた理由とは。

一級建築士 えて助。です。

秒速で1億稼ぐ男、与沢翼。

最近もコロナ禍の中、彼は何をやっているのだろう?と
テレビのコーナーにちょくちょく出演しています。

最近の与沢翼氏。目標には短期集中的に取り組む。
ダイエットにも集中的に取り組み、今はスリム&マッチョに。

彼は学生時代にアパレル会社を設立。
創業から業績はうなぎ上りでした。
アパレルに陰りが見え、業績が悪くなると、
早々に見限り、今度は情報商材で攻勢をかけ、再び業績を上向きにします。
それも長くは続かず、日々の浪費もあり、最後には税金を滞納し会社を解散するに至りました。
何億もあった資産も、そこで全てが消えて無くなりました。
しかし、彼はそれで終わりませんでした。
仮想通貨への集中投資により、何十億という資産を作り、見事なまでの復活を遂げます。
現在はドバイ在住、仮想通貨で築いた資産を基に、高額不動産物件を保有し
悠々自適の生活を送っています。

与沢翼が復活できた理由とは?

与沢翼が復活できた理由。
彼が、株式など金融資産への、類稀ない才能をもっていることは間違いありません。
ですが、それだけでは無いと思います。

新刊「お金の真理」を読みましたが、
お金やビジネスに対して、考え方が非常に堅実です。
一度地獄を見て(本人談)どん底から這い上がり、復活でき悠々自適な生活を
送れているのは、この「堅実な金融リテラシー」が根底にしっかり根付いているからです。

著書の中での考え方も、
世間に溢れている「楽して1億円稼ぐ」的な、ものではなく、
多くの長期投資ブロガーが発信している考え方に類似しています。

秒で1億稼ぐと言われた人間でも、資産を築くことへの道のりは万人と同じなんだと。
まさしく「お金の真理」のことを書いているんだなと、納得できました。

著書を読んでもTVを見ても思いますが、
現在の与沢翼氏から発する言葉には、非常に学べることがたくさんあります。
えて助。は、結構リスペクトしています。

ではでは〜。

えて助。
えて助。
秒でお金は稼げないよね。

1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA