ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディング:今月はSBIソーシャルへ投資。

えて助。です。

今月のソーシャルレンディング への投資ですが。
クラウドバンクからSBIソーシャルレンディングへ変更しました。

クラウドバンクの口座へ入金する場合、
クラウドバンクのシステムから振込手数料無料で、
即時入金することができるのです。
ですがバカなお猿のえて助。はSBIネット銀行から振込してしまいました。
毎月3回まで振込手数料無料で振込ができるので、余分な費用は掛かっていませんが、
週明けまで口座に入金されず、
本日口座に入金されましたが、
投資できるファンドの募集が既に締め切られていました(泣)

ソーシャルレンディング業界は現在人気急上昇中です。
投資したくても、投資案件がすぐに埋まってしまい、
なかなか投資できない事態になっています。
なんだか、えて助。もそれにハマってる感じ。

と、そんな時に
SBIソーシャルレンディングを見れば、
締め切り間近のファンドにまだ空きがあり、滑り込みで投資することができました。

投資ファンドはこちらです。
スクリーンショット 2020-01-15 0.09.34

クラウドバンクの方が利回りが若干良いのですが、
SBIソーシャルの場合は、運用開始後、
翌月からすぐに分配金が出るのが良いところです。

今月はこのファンドに50000円投資です。

ではでは〜。

ソーシャルレンディング 、リスクはあっても元本に変動がないのが良いですね。



1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA