ポイント投資

今月のポイント投資 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2019.08

えて助。です。

世間はお盆休みです。

ですが個人事業主にとって、そんなことはあまり関係ありません。

本日、えて助。は個人事業の仕事で、朝から外出しておりました。

好きで始めたこの家業(笑)、この1日が嫌だとか、早く帰りたいなんてことはないのです。

本日も、貴重な体験をするっことができましたので、楽しかったですね。

えて助。も明日からは数日はお盆休みかなと思っております。

まぁ本業の事務作業や、ホームページの更新など、 色々とチマチマやっているとは思いますが。。。。

さてさて、今月の楽天カード利用による楽天ポイントが付与されました。

1,493ポイント!

楽天証券にて投資信託の買付に全ポイントを使用します。

投資信託の銘柄は

【楽天・全米株式インデックス・ファンド】

通称:楽天VTIと呼ばれる銘柄です。

VTIと言われる米国ETFを楽天証券が投資信託としてファンド化したものです。

VTI自体が米国企業4000社銘柄の集合体であり、分散投資として十分リスクヘッジできています。
 
また、アメリカの経済成長も、まだまだ見込めます。

ETF銘柄としては、おすすめTOP3には必ずランクインする優良銘柄です。

日本の投資信託とファンド化することで、ドル転するなどの手間も無く、

円による購入が可能です。

以上のことから、投資初心者の方に、最もオススメできる投資信託の銘柄です。

えて助。は、昨年からこの楽天VTIをSBI証券の口座で購入、保有しておりますが、

楽天ポイントでの投資ができるようになってからは(2018/10〜サービス開始)

楽天証券の口座で、楽天ポイントのみでの購入を行っています。

つまり、楽天証券の楽天VTIは購入価格0円、全てが純利益なのです。

monogatari_alibaba
    原資0で利益をもらえるのだから、
 お宝を見つけたと言っても過言ではない。

楽天証券での、楽天VTIは保有額13,000円ほどになってきました。

これからも毎月、楽天ポイントによる、楽天VTIの購入を続けていきたいと思います。

ちなみに、

楽天ポイントを投資に利用できるのは、楽天証券だけです。

えて助。も口座開設しております。

スクリーンショット 2019-08-14 0.07.04
  ↑↑↑↑楽天証券はこちらから。↑↑↑↑

 
 

個人事業主ゆえ、ポイントだって無駄にしません。
 

スポンサーリンク