ポートフォリオ

今月のポイント投資 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2019.10

えて助。です。

今月も個人事業用のカード利用による楽天ポイントが入りましたので、
恒例のポイント投資をしていきます。

パンダフル2匹
毎月お買い物パンダ達は、ポイントというお返しを持ってきてくれます。

今月は楽天ポイントが1110ポイント
楽天証券にて、【楽天VTI】を1110円分を購入しました。

これでポイントだけの購入した投資信託で17000円を超えました。

今月から
・ネット通販に関しては楽天市場
・書籍に関しては楽天BOOKS
と絞り込むことに決めましたので、この月末あたりから、
その恩恵が少しずつ現れてくると思います。
それによってポイント投資を加速させたいところです。

年内にはなんとかポイント投資だけで20000円を超えたいところです。
何しろ、ポイント投資で得た証券は、原価0円
全てがまるまる利益なのです。

投資信託の楽天VTIを購入し続けていますが、
実は、今月に入り別プランのポイント投資の案を考えていました。

【楽天VTI】は投資信託としては、申し分ない銘柄です。
ですが、投資信託では配当を再投資するので、
えて助。の投資スタイル「高配当銘柄による分配金狙いの投資」には
少しズレがあるのです。

また楽天証券ではフリーETFという購入手数料0円のETFがあります。
配当金狙いであればこのETFがベストだと考えたのですが、
ポイント投資できるのは投資信託だけに限られていました。
ポイントで投資信託を買い、投資信託を売却した原資で
フリーETFを購入するということも考えていますが、
売却手数料を取られるため、少し無駄な費用が取られてしまいます。
ということで、しばらくはこのまま投資信託を購入し続けようと思います。

ではでは〜。

ポイントで投資も気分がいいもんじゃ。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA