雑記

失敗談:税金の支払い。。。。

えて助。です。

投資は、日々の勉強と経験です。
経験=失敗です。

えて助。は個人事業でも失敗はたくさんします。
そして、投資でもたくさんの失敗をします。
今回もやってしまいました。。。。

個人事業主なので、税金は自分で払わなくてはいけません。
9月末期限の「年金」と「固定資産税」それと資格試験の「受験料」
約4万円分です。

税金は払わなければいけません。
でも、どうせ払うなら、ポイントでも何でも還元される方が良いですよね?
少し前まで、税金は現金での支払いしかできませんでしたが、
今年に入り、キャッシュレス化の波で、色々と支払いの選択肢が出てきました。

えて助。はファミリーマートのファミペイで支払いをする様に準備していました。
税金をファミペイで支払いをしても安くはならないですが、
ファミマTカードでファミペイをチャージするときの、
ファミマTカードの利用額に応じたTポイントが還元されます。

ファミマTカード

7イレブンのナナコカードが死んだので、えて助。はファミペイ&ファミマTカード

微々たるポイントですが、この積み重ねが大事なんです。

ファミマに行って、
ファミペイにファミマTカードでお金をチャージして。。。
あれ、できない。。。。

「利用者登録ができていません。」

ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。゜(´Д`)゜。

で、泣く泣く現金で支払いをすることに。。。
しっかり準備できていないだけ、自己責任ですね。
来月は、しっかり使えるようにします。。。

これも勉強ですね。。。

ファミペイ・ファミマTカードの申込、利用メリットなどはこちら
↓↓↓↓↓↓
ファミペイ

ではでは〜。

お金と投資の世界は失敗して賢くなれます。

スポンサーリンク