ポートフォリオ

今月の投資。v( ̄∇ ̄)v 2019.10 その2

えて助。です。

さてさて今月の投資です。

前回は配当金が貯まっていたので、追加再投資でSPYDを2枚購入しました。

今回は今月分の投資資金で米国ETFを購入します。

・【VYM】×8枚
・【PFF】×10枚
・【BND】×3枚

約15万円の投資になりました。

景気後退の懸念が続きますが、毎月の積立投資に
何の変わりも、迷いもありません。

これからも毎月毎月、積立投資。
配当が出れば、それもさらに追加投資。
そうやってどんどんお金に働いてもらいます。

そうやって資産を増やしていきましょう。

えて助。は本年度は「NISA」「積立NISA」のうち「NISA」を選択しました。
米ETFを購入手数料無料で購入するためです。
「NISA」は年間120万円まで枠があります。
残りは約35万円です。
今年の投資目標の枠一杯まで、使い切れるかどうか?ですね。

実は投資資金の現金を使えばすでに枠を全て使いきることができます。
ですが、リセッションが迫ると噂が絶えない中、
やはり少し現金は置いておきたいところです。
money-1078267__480
投資には無い知恵絞ってでも戦略を持たないといけません。

また、来年は「NISA」「積立NISA」のどちらを選択するのか。
変更するなら、ぼちぼち動かなくてはいけません。
※切り替え手続きには、結構な時間が掛かります。

来年はどういう投資スタイルで進めるのか、
頭を整理して、またブログで報告するようにいたします。

ではでは〜。

まだまだ積み上げが小さいね。頑張らなくては!

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA