ソーシャルレンディング

再:SBIソーシャルレンディング へ投資したよ。

えて助。です。

SBIソーシャルレンディング へ投資を開始しましたが、
初回の投資はロールオーバーしてしまいました。(泣)

ロールオーバー:
お金を集めたが、融資先が必要な資金が、集めた資金より少なく
余剰資金が発生すること。
余剰資金は、ファンドの貸付期間終了後、
新たなファンドで資金募集を始めた段階で、そのファンドに融資されることになる。
解約すれば、貸付期間を待たず資金は返金される。


投資予定の資金(少ないですが。。。)が
運用できていない状態ですので、新しいファンドへ投資します。
「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド2019年10月第2号」
スクリーンショット 2019-10-19 11.30.56
 今回の投資ファンド 前回の2号ファンドのようです。

再びSBIショーシャルレンディングのファンドです。
別のソーシャルレンディング の会社でも試してみたいのですが、
えて助。が投資用として利用しているSBIネット銀行で、
SBIソーシャルレンディング以外の会社は投資口座が他行口座になり、
振込手数料がかかってしまいます。
SBIネット銀行は他行振込手数料が無料になる回数があります。
今月は既に使ってしまっているので、振込手数料が掛からない
SBIソーシャルレンディングで行います。

再SIBSO

即時決済サービスを使えば、即座に投資口座に入可能です。
※手数料は掛かりません。
今回も40000円の投資です。
右側が80000円になっているのは、先日キャンセルしたお金が
まだ口座に振り込まれていないからです。
解約してから5日間ほどで振り込まれるようです。

募集資金が7億円とかなりの規模です。
それに見合うだけの融資依頼があるかどうか。。。。
SBIソーシャルレンディングの特徴でロールオーバーが多いとは
聞いていたのですが。
今回はロールオーバー無しで行ってもらいたいですが。。。。
来月は、別のソーシャルレンディング 会社へ投資したいなと考えています。

クラウドバンク の太陽光発電ファンドの運用も気なるところです。

ではでは〜。

運用開始が待ち遠しい。。



 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA