お金。

今月の投資。v( ̄∇ ̄)v 2019.12: 準備中。

今月の投資2019.12

えて助。です。

2019年も師走、最後の月です。
いや〜、早いっす。(汗)
あっという間に今年も終わっちゃいます。。。。

月初になりましたので、投資の準備をします。
今月は25万円を投資資金に回すことができました。

投資資金を準備できる=事業が順調
であるということです。
サラリーマンではない、えて助。が、投資できるとうことは
事業でしっかり売上と利益があるということです。
世間では、ボーナスの支給額が近年で一番良いというニュースが流れていますが、
個人事業のえて助。には、関係ないんですよね。。。
ちょっと寂しい。。。
でも、だからこそ、サラリーマンの時よりも、
少しでも良い生活ができるように頑張っております。
現状は、サラリーマンの時より少しだけ、高い水準で生活を送れている感じ。

すでに投資口座に移動完了しました。
ドル転するためにSBIハイブリット口座に移動するまで
2営業日待っている状態です。
今回の投資資金で、年内の投資は最後だと思います。

・NISA枠を使い切るかどうか。
・来年に向けて、現金をどれだけ残しておくか。
・分散投資として、ソーシャルレンディング にどれだけ投資するか。
今月は、これが課題です。

また、先月中に必要な備品などを経費として購入しているので、
15日以降、結構なポイントが付与されると思いますので、
年内最後のポイント投資が楽しみです。

それぞれ、実行すれば、ブログでアップします。

ではでは〜。

個人事業主、なんとか今年も年が越せそうだよ。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA