お金。

自分へご褒美× 自分への投資○

えて助。です。

特にOL女子に多いらしいのですが、大好きだそうです。

「自分へのご褒美!」(☆゚∀゚)

頑張ったから、自分へのご褒美に高級ディナーを。

頑張ったから、自分へのご褒美に新しい洋服を。

頑張ったから、自分へのご褒美に海外旅行を。 

etc…

どんだけ自分にご褒美あげるねん。。。

「自分へのご褒美」人の欲望・物欲を満たすコレ、散財の原因です。

「自分へのご褒美」により、生活が破綻なんてのも、エピソードで聞く話ですよね。

富裕層の人は、お金を使うとき、コレを買うことが、

本当に自分の為になるのかどうかを考えるそうです。

お金があるから、無駄使いしてもいいじゃん!なんて思いません。

お金がいかに大切かを知っているからですね。

そしてお金以上に大切なものがあることも理解しているのです。

だからお金を使う時、対価に見合うものなのかどうか?を見極めてからお金を使うのです。

お金を使うことで、重要な情報を得る、人脈を作ることができる、ビジネスを誓約できる

決して、「自分へのご褒美に」ではなく。

gahag-0108604242-1
 女子は日々の仕事のストレスで、散財しがち?。。。

自分へのご褒美は散財を招きますが、自分への投資は別です。

自分への投資し、自分の能力を上げることで、自身の将来への可能性を広げていけます。

さて、えて助。は個人事業主です。

日々、働かなければ売上はありません。

今月もしっかり働いて、売上を作ることができました。

その中から、業界の関連する資格を所得する為、資格学校で授業を受ける授業料を支払いました。

年内に受験ですが、そこまでの短期授業で、大した額ではありませんが、自分への投資です。

えて助。は、独立する前から、自身に新しい知識、技術を学び続けることをしています。

実力が無い、えて助。が独り立ちしていくには、そうでもしなければやっては行けないからです。

資格があったからと言って、何かあるわけではありませんが

しっかり「勉強して知識がある」から、資格という成果物として残せるのです。

しかも資格は取得すれば、死ぬまで自分に付いてくれます。

そうやって、自分が対応できる業種、枠を増やして行きます。

「投資」もその中の一つですね。趣味みたいなものですが。

まぁ仕事も趣味みたいになってるかもしれませんが。。。。。

お金が全然たまらないなぁ〜 なんて思ってる人は、

一度、日々のお金の使い方。

コレは本当に自分のために、なっているのかどうか?を意識してみてはいかがでしょうか。

例えば「タバコ」、1回タバコを我慢すれば、数百円を投資に回すことができます。

大きな資金がなくとこ、その小さな金額を積み立てていけば、必ず資産は大きくなりますよ。

みんなで資産形成していきましょう。

ではでは〜

タバコと飲み物で年間のお金は結構な金額よ

スポンサーリンク