雑記

なぜブログを始めたか?

えて助。です。

えて助。もこのブログを開始して、ようやく2ヶ月が経ちました。

自分のこと、自身の投資のこと、経済や投資について自分の考えを記事にさせてもらっているので

ブログをなるべく毎日アップすることに、あまり苦痛は感じてません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんでブログを始めたのか?というのを改めて考えて見ました。

1.自身の投資を続け資産をるため。

 えて助。は超怠けものなので、(猿ですけど。)投資を続けることに、ブログを合わせて

 投資+ブログの2つセットで、片方よりも楽しいことにしています。

 そうする事で、続けていけますし、続ける=資産を築いて行くことにつながります。

2.文章を書く技術がつく、知識がつく

 下級士業とはいえ、個人事業をやっていると、文章を書く機会が意外に多いのです。

 えて助。は専門学校に講師もやっております。

 個人事業に関連している業種を教えていますので、副業なのか、どうなのか。。。
 
 とにかく、講師までしていると、尚更、文章を書く機会が多くなります。
 
 書くことも、話すことも同じだと思うのですが、人に見てもらう、聞いてもらう

 いかに魅力的な内容を作って行くことが出来るかですね。

 文章を書く技術は、やはり書くことで鍛えられます。

 そして文章を書くには、知識が必要で、自然と頭にインプットするクセがついて来ます。

 結果的に、個人事業の世界でも役に立つ力を手に入れることが出来るという訳ですね。


3.投資、資産形成の情報発信し、できるだけ多くの人に投資の世界に来てもらいたい。

 これ、多くの投資ブロガーさんもおっしゃっています。

 自分だけでなく、みんなで資産を築いて行きたいという考え。すごく分かります。

 仲の良い仲間がいて、その内の仲間が一人、生活が立ち行かなくなり、自分達の前から姿を消す。

 これ、本当に嫌ですよね。

 そんな時、投資の知識があったのであれば、仲間が誰も脱落せず、みんな幸せでいれます。
 
 でも、これからの日本の経済社会では、現実にいくらでも起こり得ることです。
 
 えて助。の情報が少しでも投資初心者の方の役に立てればと思っております。

4.新しい繋がりができるかも。。。

 毎年、新しい知り合いや友人が増える人数ってどれくらいいますか?

 社会人になって、これまでに友人たちとは、より深い関係がモテますが、

 学生時代のように毎年毎年、たくさんの知り合いが増えるような機会って中々ないなって思い。

 個人事業の世界とは違う世界の人達と繋がるのって、貴重な経験です。

 ブログを続けて行くうちに、そんなことになればなぁと、今は期待を込めて。

chess-3219264__480
 同じ趣味やセンスを持った人達と繋がれるって、幸せなことです。
 

ということで、まぁメリットばっかりな訳です。(笑)

ですので、これからも楽しく続けて行こうと思います。

ではでは〜

そんな訳で、改めてえて助。をよろしく!

スポンサーリンク