ポートフォリオ

2019年最後の投資。NISA枠残りを使い切る。

えて助。です。

NISAの非課税枠120万円/年が少しだけ残っていました。
米ETFを購入しるだけのドルは今月はすでに使い切っていましたので、
日本円で購入できるもので、使い切ろうと考えました。

ここから失敗の連続でした。。。。
新薬開発中のサンバイオを購入しようと注文を入れましたが、購入できず。
再度、注文を入れましたが、やっぱり失敗。。
銘柄を変えて、今度は日本で上場している英国REITのETFに注文を入れましたが、
これまた、失敗。。。

(泣)(泣)(TДT)(泣)(泣)
naki-etesuke

考えたら、えて助。は日本の株式市場で注文をしたことが無く、失敗ばかり。 
日本のETFすら購入できない状態です。。。
米ETFは購入できているのに、なぜ?

この1年で、えて助。にも、投資に対する
「自分なりの感覚」が少しずつ、出来上がりつつあります。
個別株へ投資を探りを入れているのも、その為ですが、
注文もできないなんて。。。。
正確には、注文は入れているが、成約できていんですね。
だから、成行注文で確実に購入できるよう、やっていたのですが。。。
これについては、来年の課題としておきます。

さて、では非課税枠の残りをどうしたか?
ちょうど、ひふみ投信から、【ひふみワールド】がスタートしたばかりでしたので、
これに投資をしました。

【ひふみワールド】 11700円(SBI)
ひふみワールド

楽天証券でポイントが110円ありましたので、
こちらも【ひふみワールド】を購入です。
国内の株式・債券に特化し、強烈な実績を残したひふみ投信。
そのひふみが、世界の株式に照準を合わせたフォンドです。

来年の投資計画でも、積立て行こうと考えていたのですが、
一足早く投資開始になった形です。

これにて、本当に2019年の投資は完了ですね。
ではでは〜。

やり切った感はある。

1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ


 

スポンサーリンク