ポイント投資

今月のポイント投資 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2020.03

ポイント投資2020.03

一級建築士のえて助。です。

株価が暴落しようが、ポイントは付与されます。
リセッションであろうが、関係ありません。
むしろ、価格が落ちてくれなければ、投資の旨味を得ることはできません。
それは投資信託でも同じです。

楽天カード利用分で今月は1309ポイント付与されました。

これを楽天証券で投資信託の買付に使います。

ご覧ください。

スクリーンショット 2020-03-13 19.47.50

えて助が保有する最大の投信信託「楽天VTI」
楽天証券では、ポイント投資のみの購入です。
ガッツリ含み損が出ています(泣)
ついこの間までは、運用益が数千円ありましたが、
コロナショックで急降下中です。
ですが売却するのは愚か者のすることです。
追加投資しないのも、投資信託を安くたくさん購入できる今、しないのは
とっても勿体ないことです。

投資信託は、これから投資を始めようとする初心者の方にはオススメの投資です。
投資信託は、少額ずつ購入できますし、
積み立てて長期間保有していれば、必ず利益を作ることが可能です。
えて助。が保有する投資信託は、保有歴は最大のもので5年くらい運用しています。
保有投資信託は、コロナショックまで軒並みプラス運用でした。
株式には、企業が倒産すれば紙切れになるというリスクがありますが、
投資信託が紙切れになるリスクは、ほぼ無いと言っていいでしょう。
 
ではでは〜。

楽天ポイント投資できる楽天証券はオススメよ



1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA