ポートフォリオ

今月の投資準備。口座入金、そして思うこと。。。

えて助。です。

さて、今月も投資を行います。

個人事業主ゆえ、毎月決まって投資ができることに、幸せを感じます。

売上がなければ、その月は生活もままならず、投資なんてできませんから。。。

今月は、投資資金として¥136,000円を投資用の口座に入金しました。

えて助。の場合、米国ETFを購入しているのですが、

円から購入することもできるのですが、ドルに換金してからドルで購入しています。

なぜか?

ドルに換金してから購入する方がお得だからです。

その為に、SBI証券の口座に入金してから2営業日待つ必要があります。
euro-1166051__480
 米国ETFはドル転してから、ドルで購入する方が断然お得!

ドル転の方法は、また後日、記事にしますが、とにかく、この2日間、

今月は何を買おうかな。と色々思案する時間にががワクワクするのです。

SBI証券がメイン口座ですので、口座に入金しておけば、自動買付もできるのですが、

今のところ、この手間を楽しんでおります。

最近考えていることは、

ETFを価格変動せず、毎月コンスタントに買付ていく「ドルコスト法」

これで米国ETFを、これからま継続して購入するスタンスは変わりません。

ただ、気になっているのは世界的なリセッションが迫りつつあることです。

米国ETFだけではなく、他の商品による分散投資をしたいと考えているのです。

債券、REIT、株式、金、ソーシャルレンディング、仮想通貨と色々ありすぎ

世界一の投資家ウォーレン・バフェットもリセッションが近いと読み、

現金比率を上げたとニュースに出ていました。

他の商品に投資するからといっても、えて助。のスタンスに変わりはありません。

・ギャンブル的な投資で損をすることは、死んでもイヤ!

・毎月コツコツ積立投資

です。

新しい投資を始めるなら、包み隠さず公開していきますよ。

そして、今月、証券を買ったら、また報告にします。

ではでは〜

さて今月は何を買おうか。

スポンサーリンク